トリュフでおもてなし

トリュフでおもてなし

皆様ご機嫌よう♪

先日、トリュフをメインに料理をし、おもてなししました。

実はこのトリュフ、フランスのトリュフで有名なペリゴール地方で購入したのですが、買ったときに真空パックにしてもらい、冷凍しておりました。(生トリュフは日持ちがしないので)

なので、香りが残っているかはさだかではなかったのですが、実際真空パックを開けた途端香りがして、よかったぁ

冷凍しても香り的には全然問題なしでした!

しかもちゃんとスライスして使えましたよ。生と比べての違いは食感ですかね…

今回のトリュフの食べ方

一品目は、牛肉ユッケに生の黄身をのせ、醤油ベースのソースをかけ、その上にスライスしたトリュフを贅沢にかけて頂きました。

2品目は、バッファローモッツァレラチーズとトマトのサラダ・バルサミコ酢ドレッシングにトリュフのスライスをかけて。

3品目は、豚肉スペアリブ&ぶどうソースにトリュフのスライスをかけて。

お醬油とニンニクとトリュフの掛け合わせは最高‼

もちろん、バルサミコともばっちりです。

トリュフのスライサーや調味料の取り扱いもございます。

皆様も是非、お試しください。

特別な時間を堪能頂けること間違いなしです。

 

Leave a comment